Home > 行われたイベント > 伝統と創造をこどもたちに。

伝統と創造をこどもたちに。

演奏会の様子 1

演奏会の様子 2

「伝統と創造をこどもたちに。」の演奏会が行われました。

1曲目は子どもたにちによる【雅楽 浦安の舞】から始まり、最後は【島唄】を出演者全員で合唱しました。

当日は天候にも恵まれ、沢山の方々にお越しいただきました。

筝や二胡など日常ではなかなか聞けない楽器を、【あんたがさどこさ】や【花】など私たちが知っている曲で演奏されたので、すんなりと心に染みました。

このような演奏会から、雅楽や筝、二胡を知るきっかけになったのではないかと思います。

【四国村 O】

Home > 伝統と創造をこどもたちに。

Feeds
Archives

Page Top