Home > 行われたイベント > とある1日

とある1日

お茶席の様子

本日、試験的に”旧中石家住宅・隠居屋”にて抹茶をお出ししました。

今日の高松は最高気温が29度まで上がりましたが、民家の中はひんやりとしており、少し薄暗い感じが落ち着きます。

お抹茶をいただいたり、古民家の中で時間をすごす・・・。
普段の生活とは少し違う雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

”見る”だけでなく”触れる”ことも、たてものを知ってもらう上で有効になることが、わかりました。

みなさんも、四国村に訪れた際には、実際に縁側に座って民家に”触れて”みてくださいね。
また違った発見があるかもしれませんよ・・・。

【四国村 O】

Home > とある1日

Feeds
Archives

Page Top