Home > 行われたイベント > 春のバラ見学会

春のバラ見学会

バラの講習会 1

毎月第二土曜日に行われている”バラの講習会”の会員が集まって春と、秋のバラの開花にあわせて見学会を行っています。
今回は6月8日から1泊2日で、長野県のバラ園に行きました。
四国村のバラの見ごろは終わりましたが、長野はこれからが本番のようです。

↑9日の午前中に行った蓼科高原にある「バラクライングリッシュガーデン」です。
高度が高いせいかでバラはまだ蕾でした。残念。

メアリーローズ英国庭園

↑午後からは佐久市にある「メアリーローズ英国庭園」に移動しました。
途中で天候が悪くなりましたが、バラはきれいに咲いていました。
生垣も形成されており、英国式庭園でとても美しいお庭でした。

中野バラまつり

↑次の日の10日は中野バラまつりに行きました。
ここは市をあげてばらまつりがされており、街のいたるところにバラが咲き乱れていました!

全日程を通して天候が良くありませんでしたが、バラを育てているみなさんにとっては色々と参考になったのではないでしょうか?
四国村のバラ園も色々と参考にして、もっとみなさんに楽しんでもらえるような庭園にしていきたいと思います。

余談ですが、私たちの乗ったバスの床下トランクにはバラの苗がいっぱい!
通りがかりの人はびっくりしていたことでしょうね。。。

【四国村 O】

Home > 春のバラ見学会

Feeds
Archives

Page Top