Home > 四国村情報 > 今日から7月ですね

今日から7月ですね

準備の様子

今日から7月ということで、七夕飾りを「河野家前広場」に設置しました。

写っている後姿は、四国村の植木や、設備などのメンテナンスをしてくれている
作業員さんです。

私はいつも「山のおっちゃん」と呼んでいます。どんなことでも
器用にこなしてくれる頼もしい相棒達です。
今日はこのおっちゃん達と5本の笹に七夕飾りをしたのですが、飾り終えた直後、
雨が!…降ってきました。
皆、日ごろの行いは良いはずなのに~。

来村者の方にも願い事を書いていただけるように、短冊を近くに置いていますの
で、見つけたら、ぜひ書いてくださいね!

7月4日には、四国村の近くにある「のぞみ幼稚園」の園児さんたちが作った七夕
飾りを農村歌舞伎舞台に設置する予定ですので、こちらもぜひご覧ください。

【四国村 K】

Home > 今日から7月ですね

Feeds
Archives

Page Top