Home > 管理人のつぶやき > 秋だ!祭りだ!

秋だ!祭りだ!

秋祭り 1

ということで、少々タイムラグな話ですが(汗)、先日の14日に屋島中町、西町はお祭りでした。
そして四国村にもちょうさ獅子舞が来ました!

秋祭り 2

秋祭り 3

秋祭り 4

唄うものは、みなさん共通で伊勢音頭ですが、節回しなど微妙に違うらしいです。


秋祭り 5

そしてラストは四国村も所在している新馬場自治会さんの”新馬場芸能保存会・獅子組”のみなさんによる獅子舞です。
この日は県外からのお客様も多く、せっかくなので広いスペースで踊っていただきました。

つい先日まで暑い日が続き、秋ということを忘れていましたが、祭りを見て「秋だな~~・・・。」と実感したのでした。
そして今年は獅子に頭を噛んでもらおうと思っていたのに、すっかり忘れてしまったのでした。。。

【四国村 O】

Home > 秋だ!祭りだ!

Feeds
Archives

Page Top