Home > 四国村ギャラリー > 秋の企画展【形と素型 展】始まりました!!

秋の企画展【形と素型 展】始まりました!!

20081021.jpg

更新が遅くなりましたが・・・。


「形と素型」展オープンしました!
画像はオープニングの様子です。


今回の企画展は「民具とデザイン」の視点からということで、”デザイン”にスポットをあてています。

四国村ギャラリーをメイン会場に四国村内の砂糖しめ小屋3棟も展示スペースになっており、
ギャラリーでは砂糖製造用具を中心に本来持っているであろうのデザイン性や、
砂糖しめ小屋でのイサムノグチの「あかり」や、倉俣史郎の「Kシリーズ」など現代のデザインから読みとれるデザインなど、デザインの本来の意味をもう一度考えてみる機会にしたいと考えています。

・・・と書くとちょっと難しそうですが、
要は「モノをよく見ることでそのかたちから色々なものが見えてくるんじゃないかな?」ということです。


なにはともあれ、「百聞は一見に如かず」です。ぜひお越しください~♪


秋の企画展【形と素型 展】を詳しく知りたい方はクリック♪


Home > 秋の企画展【形と素型 展】始まりました!!

Feeds
Archives

Page Top