Home > 紅葉、色づき始め

紅葉、色づき始め

  • 2016-10-27 (木)

20161027kouyou_1.jpg

紅葉スポットとしても人気の四国村。
この時期になるとお問合せもたくさんいただきます。
これから12月上旬予定の紅葉ピークまで、こちらでも適宜ご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

さて、現在の様子ですが今週に入って、モミジが少ずつ色づき始めています。
日毎にオレンジや赤に変わっていく葉が増えていっているように感じます。
この数日は、やっと秋晴れが戻り昼と夜の温度差が大きくなってきていますので、これからさらに紅葉は進んでいきそうです。

四国村では、①入り口~かずら橋、②丸亀藩御用蔵周辺、③中石家住宅周辺 というふうに紅葉のピーク時期が少しずつずれて、11月中旬から12月中旬まで長期に渡り楽しめるのも特徴です。

もちろん、ケヤキや柿、ウルシの仲間の木は既に赤やオレンジに変わっていて、今も秋らしい雰囲気に囲まれながら散策をお楽しみいただけます。

お越しの際には、”藍”の企画展と合わせて、秋色に染まる四国村を満喫してくださいね。

20161027kouyou_2.jpg

facebookでも最新情報をお届けしています★
Up-to-date information during the delivery at facebook
https://www.facebook.com/shikokumura/

Home > 紅葉、色づき始め

Feeds
Archives

Page Top