Home > 染ケ滝の清掃が始まりました。

染ケ滝の清掃が始まりました。

  • 2017-01-23 (月)

寒さのピークを迎えていますね。
皆さん、体調は崩していませんか?

四国村では、この冬の間に、春への準備を進めています。
散策路の整備や、春の花の手入れなど、手がかじかんで言うことを聞かない日もありますが、暖かくなってたくさんのお客様に気持ちよくお楽しみいただけるよう、現場スタッフは寒さに負けず頑張っています。

今日からは世界にも名を馳せる彫刻家「流政之」氏の作品”染ケ滝”の清掃がスタート。
1年間で苔がいっぱいになる滝を、洗浄機で掃除する作業です。

20170123takisoji.jpg

この作業にともない”染ケ滝”は1週間程度、水が流れていません。
恐れ入りますが、ご了承の程お願いいたします。

冷たい風の中で”寒紅梅”が見頃となり、水仙や山茶花などとともに村内を彩っています。
あと2か月もすれば、もう春の陽気が広ってきますが、それまではホッと心が温まるようなシーンを見つけるのも、この時期の楽しみ方のひとつかもしれませんね。

20170123ume.jpg

facebookでも最新情報をお届けしています★
Up-to-date information during the delivery at facebook
https://www.facebook.com/shikokumura/

Home > 染ケ滝の清掃が始まりました。

Feeds
Archives

Page Top