Home > 地域色豊かな正月飾り

地域色豊かな正月飾り

  • 2017-12-30 (土)

20171230shogatukazari.jpg

四国村でも新年を迎える準備が整いました。

毎年恒例で年末年始の名物にもなっている四国各地に伝わる珍しいお正月飾り。
今年も、吉野家住宅や前田家土蔵、河野家住宅などでご覧いただけます。

稲穂を吊って豊作を祈ったり、魚を飾って大漁を願ったり...
それぞれの暮らしの中で歳神様への願いや祈りの表れ方は様々ですが、新しい年が良い年になるようにという思いは昔も今も変わりませんね。

四国村のお正月飾りは1月8日までご覧いただけますので、1年の締めくくりに、新年のスタートに、是非お越しくださいね。

四国村は年中無休で、年末年始も開村しています。
8:30~17:30(最終入場受付16:30)
※四国村ギャラリーは、9:00~16:30(最終入館16:00)

※うどんの”わら家”も年末年始無休で営業しています。
12/30~1/3は、9:00~19:00(オーダーストップ18:30)
1/4・5は、10:00~18:30(オーダーストップ18:00)
1/6~8は、 9:00~19:00(オーダーストップ18:30)

Home > 地域色豊かな正月飾り

Feeds
Archives

Page Top