Home > こどもの日&立夏

こどもの日&立夏

  • 2018-05-05 (土)

20180505a.jpg

今日5月5日は「こどもの日」「端午の節句」、そして二十四節気の「立夏」です。
暦の上では夏がスタートで、まさに今日の空は夏の気配。
青空に気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりを見て、元気な子供たちが「あ!こいのぼり!」と見上げてくれています。

歌舞伎舞台では、お子様連れのファミリーや外国人観光客の方が、
ズラリと並ぶ鎧や兜、五月人形をじっくりと見学。

20180505b.jpg


そして...

20180505c.jpg

今日のためにスタッフが手作りした「竹トンボ」や「竹笛」のサプライズプレゼントに大喜びで、30個ほど用意しましたがすぐに配布終了となりました。
(手作りのため、数量限定で配布させていただきましたのご了承ください)

こどもたちの笑顔と元気な声でいっぱいの四国村。
賑やかですが心あたたまる和やかなこどもの日を迎えています。

Home > こどもの日&立夏

Feeds
Archives

Page Top