Home > 管理人のつぶやき > もうそんな季節です

もうそんな季節です

竹

今日は毎月行われている「ばら作り講習会」がありました。
その講習会の準備をするために、流れ坂を歩いていると、「ギュイ~ン!ギュイ~ン!」という音がするので、その音に近づいてみると…“山のおっちゃん”たちが竹を切っている音だったのです。

?なぜ竹を切っているのか…そう、もうそんな季節なんですね。
お正月飾りの門松を作っていたのです。

門松

“山のおっちゃん”たちは本当に器用です。
四国村で必要なものは、だいたい自分で手作りします。

四国村のお正月飾りは12月28日~始まります。
お越しの際は、ぜひ“山のおっちゃん”の作品?を見てくださいね。

【四国村 K】

Home > もうそんな季節です

Feeds
Archives

Page Top