Home > 管理人のつぶやき > エスカレートしてしまいました…

エスカレートしてしまいました…

前記事で、四国村ギャラリーの解説パネルを制作していると書きましたが、どんどんエスカレートしてしまい、↓こんなパネルまで作ってしまいました…。

パネル

これは、現在展示中の銅鏡の紋様から一部を切り出したものです。
紋様の実寸は5cmくらいでしょうか…。パネルでは、50cmくらいになって登場しています。
今回は銅鏡3点と仏像の顔3点をクローズアップしてみました。
小さな紋様からあふれる躍動感を見ていただきたいと思い、必死でパネルを切り出ししたのですが、出来上がりを自慢げに見せると、四国村スタッフからは失笑が…。何故!?
仏像の顔をパネルにしたのを見たスタッフからは、「お面作ったの?」…と。
何故!?

そのものをまるごと見ると何が配されているのか分かりづらいことがありますが、こうして、ひとつひとつ紋様をピックアップすることで、いつもと違った鑑賞の仕方ができるかもしれませんね。

「お面作ったの?」といわれたのは↓これです。

お面?

確かにそう言われれば、お面みたいですけどね…。
このお顔は、実寸2cmほどの大きさのものです。これも50cmほどの大きさになって登場しています。

【四国村 K】

Home > エスカレートしてしまいました…

Feeds
Archives

Page Top