お知らせ

①ショップ販売商品の価格改定について

四国村ミウゼアムのショップでは、とんがり屋根が特徴的でかわいらしい建物として親しまれている「砂糖しめ小屋」のオブジェを販売しています。

製作はジョージナカシマ・デザインの家具製作などを手がける桜製作所。木目の美しさが印象的で、木肌のさわり心地も優しい作品です。屋根が外れ、中に小物が入れられる仕様になっています。

 

この商品の販売価格を2月1日(日)から税込み9,300円に改定いたします。

熟練の職人さんが細部にわたるまで丹精込めて作り上げた、シンプルで美しい形をぜひお手に取ってみてください

 

②農村歌舞伎舞台の「節分」展示終了と「お雛さま飾り」の展示について

農村歌舞伎舞台では、「節分」飾りを展示していますが2月2日(月)で終了します。その後、お雛さま飾りへの模様替えのためにお時間をいただき、2月14日(土)~3月23日(月)までお雛さま飾りを展示する予定です。

 

昨年のお雛さま飾りの様子はこちら

*現在展示中の「節分」飾り

③染が滝の定期清掃について

染が滝は毎年この時期に流れを止めて、たまった落ち葉や藻の清掃を行っています。

今年も2月2日(月)から10日間程度、滝の流れを止めて作業を行いますのでご了承願います。

 

④バリアフリー通路の整備工事に伴う村内通路一部迂回のお願い(最新版)

四国村ミウゼアムではバリアフリー通路の整備工事を行っていますが、工事の進捗に伴い迂回していただく期間に変更がありますのでお知らせします。

最新の迂回情報については、こちらをご覧ください。

 

 

 

四国村ミウゼアムに年に複数回お越しいただける方は、年間パスポートのご利用がお得です。

四国村ミウゼアム年間パスポートのご案内 | 最新情報/お知らせ | SHIKOKUMURA

 

お車でお越しの際の駐車場や屋島山上シャトルバス乗り場につきましては、こちらのご案内をご覧ください。

駐車場のご案内 | 最新情報/お知らせ | SHIKOKUMURA

 

年末年始や大型連休は駐車場が大変込み合います。ことでんを利用するお得なパスもありますので、ご利用ください。

スマホ版はこちら

紙のチケットはこちら

 

「四国村ミウゼアム」のインスタもよろしくお願いします!

四国村ミウゼアム_official(@shikoku_mura) • Instagram写真と動画

 

四国村ミウゼアムのXはこちらです

https://x.com/SHIKOKUMURA1