ギャラリー企画展 新津保建秀写真「時のてざわり-Grains of Time in Mind」を2つのWEB媒体で紹介していただきました

四国村ギャラリーでは2023年11月18日(土)から、企画展 新津保建秀写真「時のてざわり-Grains of Time in Mind」を開催しています。

写真家の新津保建秀氏が数年前から撮影を重ねた和三盆づくりの民具の写真と民具の実物、本展のために撮り下ろした作品を展示し、いつもとは雰囲気の違うアート空間をお楽しみいただいています。

この企画展を2つのWEB媒体で紹介していただきました。

1つめはcasabrutus.comです。

雑誌カーサ ブルータスと同様、暮らしにまつわるデザイン情報を毎日お届けする、「Life Design Site」=暮らしをデザインするためのウェブサイトであり、建築、住宅、インテリアを中心に、デザイン、アート、食、ファッションまで最先端に網羅。時にミーハーに、時に深~く掘り下げてご紹介する「Life Design Magazine」です。

 

こちらでは企画展の概要を新津保さん自らがお撮りになった写真とともに、紹介していただいています。

https://casabrutus.com/categories/art/393527

 

もうひとつは、美術手帖WEBです。

1948年に創刊し、2018年に70周年を迎えた『美術手帖』が運営するアートのポータルサイトです。2017年2月のローンチ以来、雑誌で培ったネットワークと信頼性に加え、ウェブメディアの機動性を活かしたコンテンツを発信しています。

 

こちらでは全国各地で開催中の展覧会情報の中で、四国の美術館・展覧会情報として、取り上げていただいています。 https://bijutsutecho.com/exhibitions/12923

 

 

新津保建秀写真「時のてざわり-Grains of Time in Mind」は2月25日(日)が最終日です

安藤忠雄設計によるギャラリー建物の特色を生かしながら、新津保さんをはじめ、グラフィックは服部一成さん、空間構成は中原崇志さん、企画編集は上條桂子さんに、それぞれの才能を駆使して展示方法を考えていただきました。通常の写真展とは趣が異なり、天井から吊るされた作品の中を縫うように歩きながら鑑賞していただく写真展です。

期間は2月25日(日)が最終日ですので、この機会にぜひご覧ください。

四国村ギャラリーは2月26日(月)から3月1日(金)まで休館とさせていただきます

展示作品の入れ替えのために四国村ギャラリーは2月26日(月)から3月1日(金)までを休館とさせていただきます。

3月2日(土)からは通常の展示内容で公開を再開いたします。

四国村ギャラリー/水景庭園 | 施設一覧 | 四国村案内 | SHIKOKUMURA