桜とチューリップ③ & 4/11~15 臨時休村のお知らせ

山桜やソメイヨシノはほぼ散ってしまいましたが、八重桜は今がピーク。
遠目にも淡いピンクが鮮やか鮮やかなこちらの桜も今週末が最後の見頃となりそうです。

そして…

村内数か所にある黄色い桜「ウコン桜」の開花が始まりました。

様々な種類の桜が楽しめる四国村ミウゼアムの桜リレーのラストを飾る桜。

淡いピンクの蕾から薄黄色の花が咲き、花は次第にピンク色へと変わる人気の桜です。

村内の福井家石蔵前や、異人館(四国村カフェ)前ではもうすぐ満開を迎えます。

灯台退息所前のチューリップはまだ開花のペースがゆっくり。
今は赤が先行して咲いていますが、実はピンクと白がこれから咲き始めます。
来週11日(月)から15日(金)の臨時休村期間に見頃を迎えるかと思っていましたが、
もしかしたら営業再開する16日(土)からもしばらく楽しめるかも…。

4月11日(月)~15日(金)臨時休村のお知らせ

4月16日(金)にオープンする新エントランス「おやねさん」や村内の新コンテンツの最終準備のため、
四国村ミウゼアム および 四国村カフェ(異人館)は
4月11日(月)~15日(金)まで臨時休業とさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承の程お願い申し上げます。