Home > 行われたイベント | 四国村情報 > お正月の風景

お正月の風景

今年のお正月はお天気も良く、気持ちの良い新年を迎えることができました。

CIMG9958.jpg


四国村のお正月の準備は、年末の餅つきとしめ縄作りから始まります。
約70kgの餅米を、クリスマスに洗い、12月26日に餅をつきます。
昨年入社した新人Sさんも餅つきを手伝いました!
これぞ「へっぴり腰」です(笑。

CIMG9942.jpg

しめ縄もスタッフが一つ一つ手作りします。
これもなかなか難しい作業です。

四国村内各所に鏡餅やしめ縄お飾りをし、迎春準備は完了です。

新年1日~3日の間、お正月イベントを開催しました。

毎年、お正月には、ご来村いただいた皆様に甘酒を振る舞います。
河野家前広場で行いました。

人気だったのは、願い事を書いた紙を風船に付けて飛ばす「WISH BALLOONを飛ばそう」というイベントでした。
CIMG9976.jpg

願い事をつけた風船が空高く飛んでいくのを見るのは、楽しかったです。
願い事が本当にかなうような気になりました。

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20CIMG9974.jpg

バルーンアーティストのタマちゃんが、風船を飛ばしたり、かわいい動物の風船プレゼントなどもありました。

それと、思った以上に好評だったのが、書き初めコーナー。
たくさんの方に書いていただきました。
子どもだけでなく大人の方も、楽しんで書いていただけました。

CIMG9965.jpg


そんなこんなで、無事、お正月イベントも終了することができ、新たな気持ちで今年一年、がんばりたいと思います!!!

Home > お正月の風景

Feeds
Archives

Page Top