Home > 四国村情報 | 開花情報 | その他 | 屋島 > 四国村花だより【2014.4.19】

四国村花だより【2014.4.19】

今日はよく晴れたうつくしい日でしたね。

散歩日和でしたので、花を求めて散策しました。

さっそくかわいい花々を発見。


s-syagaCIMG0863.jpg

シャガです。繊細な花弁が愛らしいですね。

河野家前広場では、優しい色彩に出会いました。

s-fujiCIMG0866.jpg

藤棚の下でたたずんでいると、良い香りがしてなんともいえず素敵な時間を過ごしました。

植物園ゾーンをたずねてみると

s-botan1CIMG0868.jpg

s-botan2CIMG0870.jpg

あでやかに牡丹が咲き誇っていました。

その隣を見渡せば、先日の花だよりでお知らせした石楠花が盛りを迎えています。
特に赤い花が印象的でした。

s-syakuyakuCIMG0871.jpg

館内の桜の花はかなり散ってしまっているのですが、
灯台の下の方の小道にはウコン桜が満開です。

s-ukonCIMG0874.jpg

まさに百花繚乱四国村ですね。


Home > 四国村花だより【2014.4.19】

Feeds
Archives

Page Top