Home > 管理人のつぶやき > 薔薇づくしの1日

薔薇づくしの1日

CIMG3969.jpg
今日は、月に1度のばら作り講習会がありました。
前回、芽接ぎしたものの経過などと、剪定についてのお勉強。

一通りの講義が終ったあと、「じゃあ、現場へ行きましょう!」という先生の一声で、四国村ギャラリーにあるばら園にて実際にばらの木を剪定します。

CIMG3971.jpg
四国村のばら作り講習会に参加されている生徒さんは、ほとんど、ご自宅でばらを栽培されているのですが、やはり「自分で育てた枝の剪定はなかなか思い切ってできない!!」との声が多く、「四国村のばらで予行演習してから自宅のばらの剪定をするの~」と。。。
それを聞いて、Kは「ヘヘヘ…」と苦笑い。。。

CIMG3972.jpg
「はい、ザックリいきますよ~。」 
先生がお手本をみせてくれています。

CIMG3974.jpg
講習会が終ったら、お次は、日本ばら会四国支部の理事会に出席しました。
ランチを食べながらの会議です。。。
今日はオムライスをオーダー。食べはじめてから気づく「アッ、写真!」
またまた食べかけの画像で。。。失礼しました。

【四国村 K】

Home > 薔薇づくしの1日

Feeds
Archives

Page Top