Home > 四国村情報 | 管理人のつぶやき > 四国村の夏

四国村の夏

毎日暑い日が続きますね。

四国村では毎年、風鈴を約400個ほど飾りつけて、来られたお客様に、耳から涼をとっていただいています。
風が吹くと、風鈴の涼しげな音が心を和ませてくれます。

しかし、今日、四国村の中を散策していたら、風鈴の音よりも、大きい音がするのです!

その音の正体は。。。↓


s-CIMG7013.jpg

そう…「セミ」です。


四国村は、木がたくさん生い茂っているので、セミもたくさんいるのでしょうね。

じっと立っていると、「何千匹いるんだろう~」と思うほどの大音量+サラウンド!


夏の音ですね~!


s-CIMG7012.jpg

四国村の木陰は、思った以上に涼しくて、しばらくの間、セミの声を聞きながら
ボ~ッとしていたのはナイショです。。。


【四国村 K】

Home > 四国村の夏

Feeds
Archives

Page Top