Home > 四国村情報 | 開花情報 | 管理人のつぶやき > 花と昆虫

花と昆虫

今日は、日差しもゆるやかで、朝の散歩も心地よいです。

しかし、セミの鳴き声がワシャワシャとうるさいくらいの大合唱。。。
いったい何匹のセミが四国村に住んでいるのでしょうか?

四国村にいる全部のセミを一ヶ所に集めたらどんなだろう?
と、変な想像をしていたのはナイショです。


四国村にある「染が滝」の古代ハスの様子を見てきました。
まだまだ満開ではないようです。

花は、私の手のひらより一回り大きいくらいです。
s-hasu7.24.jpg
シオカラトンボがハスのまわりでたくさん飛んでいましたよ。


そして、河野家前に咲いているユリを見ていたら、黒いチョウが
蜜を吸っていました。
s-yuri7.24.jpg


セミにチョウ、カブトムシ、シオカラトンボなどの昆虫たちも、
夏を楽しんでいるんでしょうね~♪

【四国村 K】

Home > 花と昆虫

Feeds
Archives

Page Top