Home > 四国村情報 | 開花情報 | その他 | 屋島 > 四国村花だより【2014.05.17】

四国村花だより【2014.05.17】

このところ天気が悪かったのですが、
今日は快晴。
夏日よりでした。

皆さまにジャーマンアイリスやアヤメなどの花の画像をお届けしようと思って村内を歩いたのですが、
残念ながら、ジャーマンアイリスはもう咲き終わりの状態。

本当に花の命は短いですね。
四国村内の花模様はいつも変化し続けています。

辛うじてキショウブが染が滝に咲いているのを発見。
s-CIMG0074.jpg

でも、大丈夫!
たくさんの種類の花が四国村には植わっているので、
見どころは盛りだくさんです。

前回は四国村ギャラリーの水景庭園に咲くバラを特集しましたので、
今度は植物園に近い、バラ・牡丹園のバラを撮影してきました。

s-CIMG0077.jpg

s-CIMG0078.jpg

s-CIMG0079.jpg


s-CIMG0080.jpg

s-CIMG0081.jpg

いやはや、今まさに満開でした!

ものすごい迫力です。

また、退息所の近くのラベンダーも可憐に咲いています。

s-CIMG0083.jpg


s-CIMG0085.jpg

いかがでしょう?

どの花も見どころ満載ですね!

Home > 四国村花だより【2014.05.17】

Feeds
Archives

Page Top