Home > モノクロ撮影もオススメです(^^)

モノクロ撮影もオススメです(^^)

  • 2016-09-11 (日)

20160911monocro.jpg

今日はまた夏に戻ったかのような陽射しです。
やはり以前から言われているように、今年は残暑が厳しくなるのでしょうか...。

とは言え、真夏に比べると朝夕は格段に凌ぎやすくなってきましたね。
今日もカメラバッグと三脚を持ってお越しくださったお客様を数組お見かけしました。
最近は、カッコいいミラーレスを首から下げた”カメラ女子”も増えてきましたね。

これから秋が深まり、四国村も絶好の撮影シーズン突入です。
私も村内巡回をしつつ、たくさん写真を撮っていますが、
ちょっといつもと違う雰囲気で撮りたい時のオススメはモノクロ写真。

木々も多いので、光と陰がバランスの良い所で古民家も入れて撮ると、
なかなか雰囲気の良い、本当に昔に戻ったような写真が撮れます。

最近のカメラは簡単にいろんな設定ができるので、
白黒やセピア、トイカメラっぽく撮るのも楽しいです。

ご来村の際には、是非いろいろ試してみてくださいね!

facebookでも最新情報をお届けしています★
Up-to-date information during the delivery at facebook
https://www.facebook.com/shikokumura/

Home > モノクロ撮影もオススメです(^^)

Feeds
Archives

Page Top