Home > 遠足、前写し、コスプレ、外国人...

遠足、前写し、コスプレ、外国人...

  • 2017-10-04 (水)

気持ち良い秋風も吹いて、四国村散策にピッタリの季節がやってきました。
最近は古民家を”いろんな目的”でご利用いただいているシーンをお見かけします。

この数週間一番多いのは、遠足の子供たち...

20171004a.jpg

小学校3年生で「昔の暮らし」を学んで、四国村で実際に家や道具を見て、触れて、授業で学んだことのおさらいや、新しい発見をしてくれています。

そして、新緑の頃と並んで今の時期よくお見かけするのが...

20171004b.jpg

婚礼の”前撮り”で四国村をご利用いただくケース。
幸せいっぱいのカップルの撮影を見かけると、一般のお客様も私たちスタッフも和やかになって、四国村が祝福ムードに包まれます。

最近では多い時には週2~3組の来村もある”コスプレ”の撮影や、韓国からのツアーに加えて、台湾からの団体様も増えてきています。

時代の流れとともに、お越しくださるお客様の幅も広がってきた四国村。
移築復元された古民家に住んでいた当時の人たちからすると、想像もつかないビックリするような光景かもしれませんが、新たなニーズで活用されることによって、古民家も生き生きと嬉しそうに見えるのは不思議なものです。

Home > 遠足、前写し、コスプレ、外国人...

Feeds
Archives

Page Top