Home > ロウバイ(蝋梅)の蕾もほころび始め

ロウバイ(蝋梅)の蕾もほころび始め

  • 2017-12-20 (水)

20171220robai.jpg

国の重要文化財「河野家住宅」前のロウバイが花開き始めています。
いつも迎春準備をしている間に、いつの間にか咲いていましたが、
今年は開花スタートもしっかり見ることができました。
咲いているのはまだほんの数輪ですが、蕾は多く、
周囲にほんのり甘い香りが漂いそうです。

先日お知らせした山茶花(さざんか)は、
いろんなところでどんどん開花が進み、今が見頃。
冬めいた光景の中に鮮やかな赤やピンクが目立ちます。

20171220sazanka.jpg

新年が近づくと毎年恒例の準備も多い四国村。
先週は古民家の軒下に「たこ足大根」を吊り下げました。
切り干し大根になっていくまでの様子もお楽しみいただけます。

20171220daikon.jpg

四国村も、わら家も年末年始無休です。
ご家族と、親戚の方々と、ぜひお越しくださいね。

Home > ロウバイ(蝋梅)の蕾もほころび始め

Feeds
Archives

Page Top