Home > 開花情報~桜~【2020/3/23】

開花情報~桜~【2020/3/23】

  • 2020-03-23 (月)

今年は関東方面から南下してくることになる桜前線。
四国村の桜もこれから順次開花がはじまりそうです。

20200323_1.jpg

様々な種類の桜の木がある四国村の中で、毎年まず先陣を切って見頃を迎える”垂れ桜”がこの数日で一気に開花が進みました。
数本しかないものの、石楠花とともに鮮やかなピンク色がこれから始まる桜の時期の訪れを知らせてくれています。

20200323_2.jpg

村内に最も多くある山桜も、日当たりの良いところでポツポツと開花が始まっています。
今日も柔らかな陽射しが注いでおり、さらに開花が進みそうです。

20200323_3.jpg

いよいよ四国村の桜のリレーが始まりそうです。
今後の天候にもよりますが、今週末にはさらに多くの蕾がほころんで春の光景が広がりそうです。

Home > 開花情報~桜~【2020/3/23】

Feeds
Archives

Page Top