Home > 大暑【2020/7/22】

大暑【2020/7/22】

  • 2020-07-22 (水)

20200722a.jpg

今日は二十四節気の「大暑」です。
1年のうちで最も暑さが厳しくなる時期に突入です。

四国村でも今週に入って35℃前後の気温が続いていよいよ夏本番。
勢いよく茂った木々からセミの大合唱が聞こえる中で、時折り吹く風にチリンチリンと鳴る風鈴の音色に涼を感じます。

IMG_7281.jpg

今年は散策途中で「玉虫(タマムシ)」を見かけることもしばしば。

20200722b.jpg

例年は夏に1匹見るか見ないかの珍しい印象でしたが、今年は木にとまっていたり、キラキラ光る羽を広げて目の前を飛んでいく瞬間に何度も遭遇しています。
運が良ければ、皆様の散策中にも姿を見せてくれるかもしれませんね。

今日からGO TO トラベルキャンペーンがスタート。
四国旅行や香川県の来訪予定の方も多いと思いますが、ぜひ夏の四国村もお楽しみくださいませ。

※ご来村の際には体調管理とお客様同士の密の回避にご協力をお願いします。
※村内の「四国村ギャラリー」館内では、マスクの着用をお願いします。

★facebookやinstagramでも旬の情報をお届けしています★

facebook
https://www.facebook.com/shikokumura/
facebook_b.jpg

instagram ※ブラウザ:Chrome、Safari
https://www.instagram.com/shikoku_mura/
insta_b.jpg

Home > 大暑【2020/7/22】

Feeds
Archives

Page Top