Home > 古代ハス④【2021/7/10】

古代ハス④【2021/7/10】

  • 2021-07-10 (土)

20210710.jpg

今年2輪目となる古代ハスの花が開花。
大きな葉っぱで雨から守られるように今日は半開、明日は大きく開きそうな状況です。

実は3日前に今年第1号が咲いたものの、未明の大雨で倒れて茎が折れてしまっていました。
今日明日とまだまだ天候不順が心配されますが、来週には梅雨明けを迎える可能性もあるようで、これから7~8個伸びてきている蕾が数日おきに順調にさいてくれることを期待しています。

※古代ハスは、蕾の状態から急に咲いたり、なかなか咲かなかったり、いつ咲くか予測が難しく、また、咲いても1~2日で散ってしまう花です。
開花状況のお問い合わせをいただきました際になかなか明確なお答えができず申し訳ございませんが、お越しの際に咲いていれば是非じっくりとご覧いただけましたら幸いです。

Home > 古代ハス④【2021/7/10】

Feeds
Archives

Page Top