Home > 古代ハス⑥【2021/7/18】

古代ハス⑥【2021/7/18】

  • 2021-07-18 (日)

IMG_6651.jpg

古代ハスの花が次々と開花しています。

今朝大きく開いていたのは今年5輪目。
少し変形した花びらも見られました。

池の奥の方では6輪目も半分ほど開いており、
明日には全開になりそうです。

開花状況のお問い合わせも増えてきましたが、
私たちスタッフもなかなか予想ができない古代ハス。

蕾がはじけそう状態で数日開かなかったり、
まだ堅そうな蕾が翌朝突然咲いていたり、
1日で散るものもあれば2日間咲き続けたり、
朝大きく開いている花が昼には完全に閉じていたり...。

運が良ければ...というのが正直なところですが、
お越しの際には是非「染ケ滝」の下の池の蓮の様子も
見に行ってみてくださいね。

Home > 古代ハス⑥【2021/7/18】

Feeds
Archives

Page Top