Home > 梅と水仙①【2022/2/23】

梅と水仙①【2022/2/23】

  • 2022-02-23 (水)

20220223a.jpg

梅と水仙の競演が見頃になってきました。

今週にはかなり満開に近づくかと思っていましたが、数日前からの寒の戻りで少し梅の開花が足踏み。
満開の木もあれば、まだ蕾のままの木もありますが、それでも日々少しづつ花の数は増えています。
水仙も今年はやや花付きが少なく感じるものの、それでも見ごたえ十分。
これから1~2週間は美しい光景が楽しめそうです。

村内の散策路沿いにも水仙が咲いています。
先日からの強い風に倒れそうになりながらも踏ん張って、良い香りが漂っています。
ひと足早い春を感じる散策をゆっくりとお楽しみください。

20220223b.jpg

Home > 梅と水仙①【2022/2/23】

Feeds
Archives

Page Top