Home > 行われたイベント | 四国村情報 | 管理人のつぶやき > 秋の四国村を満喫?

秋の四国村を満喫?

10月の連休、皆様楽しく過ごされましたか?
各地で様々なイベントが催されていましたね。

さて、四国村で開催されたイベントは…

10月6日は、「ローズフェアー」。少し曇り空で、大変すごしやすく、
会場は、バラの香りと、村内にある金木犀の香りで、とてもすがすがしい空気!
60000.jpg
お越しになった方は、お目当てのバラ苗を見つけることができたでしょうか?
実は私も…購入しました!私は渋い色の“ブラックティー”などが好みなので、つい…。


121006_094955.jpg
今回は、苗を買ったら、すぐにご自宅で栽培していただきやすいように
西條種苗園さんに、バラ専用の土や肥料などを出品していただきました♪


121006_095004.jpg
そして、もぅすっかりオナジミになりました、IKUNOカフェさんも♪

CIMG0064.jpg
美味しいコーヒーとスイーツでほっこり~。
私、ほとんどの時間をこのカフェの近くで過ごしまして…
食べたり、飲んだり、しゃべったり
(仕事しろっ!と、どこからか聞こえてきそうですね)


DSC_0225.jpg
今回の雑貨屋さんは四国村入口周辺での出店です。
可愛い雑貨がたくさんありましたよ。
四国村のスタッフも、素敵な髪ゴムをコッソリ購入していました。
本日の彼女の髪を飾っております。


そして、10月8日は「子供農村歌舞伎」の公演がありました。
DSC_0255.jpg
香川第一中学校の郷土研究部の皆さんによる農村歌舞伎。
四国村の歌舞伎舞台がピッタリです。


↓これ、何をしているのかわかりますでしょうか?
121005_094530.jpg
歌舞伎公演にむけて、“花道”を設置しているところなんです。
これは、組み立て式になっており、1つ1つのパーツがすごく重いのです。
この時ばかりは、強靭な四国村スタッフもヘトヘトになります。

DSC_0343.jpg
公演では、↑このような感じで使われるのです。
大変だけど、やはり歌舞伎には必要な大道具のひとつですね。

Home > 秋の四国村を満喫?

Feeds
Archives

Page Top