Home > 開花情報 > 四国村花だより 【2013.3.7】

四国村花だより 【2013.3.7】

ここ数日は温かな日が続いていますね。
香川県では16日早く、3月1日に春一番が吹いたと発表されました。
せっかちな私は早くも衣替えをしたくてうずうずしております。。。

もちろん四国村にも春が少しずつやってきています。

【植物園前】
20130307-01.jpg
1月下旬から咲き始めたスイセンが見ごろを迎えています。
村内中、スイセンの香りが漂っています。

【資料館前のヒカンザクラ】
20130307-02.jpg
高松の桜開花予想日は3月26日だそうです。ヒカンザクラはソメイヨシノなどに比べ、早くに開花します。ここ数日の温かさで一気に蕾がふくらむかもしれませんね。


雛人形も24日まで展示していますので、ぜひぜひお越しください~♪

【四国村 O】

Home > 四国村花だより 【2013.3.7】

Feeds
Archives

Page Top