Home > 行われたイベント

行われたイベント Archive

雨の観月会…

今日は観月会なのに、やはり祈りは届かず、大雨でした…。

太鼓セッティング中
【太鼓セッティング中です。】

結局、会場を小豆島農村歌舞伎舞台に変更し、いよいよライブ開始!!
「お客様、きてくれるかなぁ。」という心配をよそに、予想以上のお客様に来て頂きました。
今日、来てくださった皆様、大雨の中、本当にありがとうございました!!!

客席からの様子
【客席からの様子】

そして、今夜出演くださった「雷神」のお二人もありがとうございました。
迫力ある太鼓の音と、楽しいトークで、うっとうしい雨も吹き飛び、ライブ終盤には、雨が上がっていました。
そして最終曲終了後、アンコールの拍手が止まず、予定より2曲多く演奏していただきました。
「雷神」は、メジャーデビューが決まっていますので、近々、色んなところで目にすることができるようになると思います。ぜひ、皆様も応援お願いいたします。

Liveの様子

さて、今日はスタッフ全員、ずぶ濡れでした。私は足を踏み外し、負傷…。
明日は、沖縄三線唄者 我如古絵美さんのライブがあります。
こちらもすごく楽しみです。
明日はきっと晴れるでしょう!晴れるに違いな~い!!!

【四国村 K】

本日の観月会は、予定通り開催いたします!

四国村周辺の様子

現在のところ、四国村周辺で、雨が降っています…。

今日は、観月会2日目。四国村ギャラリーの水景庭園で、太鼓のライブを予定しています。
しかし、野外なので、太鼓が濡れては大変!

今のところ、雨が止んでくれるのを祈っていますが、私の祈りが届かず、このまま雨が降り続くようであれば、ライブの場所は変更しようと思っています。

ギリギリまで待っても雨が止まなければ、四国村内「小豆島農村歌舞伎舞台」に変更いたします。
こちらも、野外ですが、舞台には屋根がありますので、太鼓は濡れずに演奏ができると思います。

来ていただくお客様には、傘をさしていただかなければなりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

【四国村 K】

希望の未来へ~尾原遊華と子供達~

秋といえば・・・
そう!

続きを読む

ばら作りの講習会がありました

今日は月に1度開かれている「ばら作り」の講習会がありました。
一年を通してばら作りを楽しく学ぶことができます。

今日の講習会では、講師を務めてくれている日本ばら会四国支部長の植松先生が育てた“ぶどう”の差し入れをいただきながらの講習会でした。とても甘くて美味しかったです。

講習会のプログラムはこちらから→ファイルをダウンロード

四国村ギャラリーの水景庭園には、あまり知られていないのですが、約250株の“ばら”が植栽されています。講習会では、このばら園のばらを使って実地講習も行われます。
春と秋には、毎年きれいな花が咲き、庭園が“ばら”の良い香りに包まれます。

今年の夏は暑く、ばらもグニャグニャになっているかと思って、見てみると…、きれいに咲いているではないですか!!!
春・秋ほどの花数ではないですが、今年は特によく咲いている気がします。

ばら作りの講習会

【四国村 K】

感動のコンサートでした!

昨日は、異人館土曜コンサートがありました。

出演は、ヴァイオリンの青木調さん、ピアノは佐々木祐子さんでした。
お二人とも前日に高松入りされていたので、リハーサルはコンサート当日の午前中に行われ、私は、その時、隅のほうで聴いていたのですが、なんとすばらしい音!!
私はリハーサルの時点で、お二人の虜になってしまいました。

そして、本番…。私はスソからしか聴けないのですが、なんというクオリティーの高さなのでしょう!!
テクニックはもちろん、内面の気迫と感情が溢れ出す演奏でした。
しかも、私の好きなシマノフスキの「3つの神話」作品30から「アルトゥーザの泉」の演奏には、ブルッと震えが走りました。

来ていただいたお客様から、「もっと聴いていたい!すばらしい!」との感想をいただきました。
また、お二人に来ていただけるといいなぁ…。

【四国村 K】

観月会のご案内 (4)

これ、なぁに?

↑さて、これは何の画像かわかりますか?

フフフ…。観月会で使う、“竹灯り”用のロウソクです。
今日は、このロウソクを買いつけに行ってきました。

今日はこのロウソクについてのお話です。

続きを読む

観月会のご案内 (3)

観月会3日目に開催するLiveの出演者のご紹介です。

  • Live開催日:平成19年9月17日(祝)
  • Live開始時間:18:30~
  • 出演:沖縄三線唄者 我如古 絵美

*前売り券は、四国村受付にて取り扱っております。
一般:500円/高校生以下300円 
(四国村入村料はいりません)

素敵な三線の音と唄声をお楽しみいただけます!

我如古 絵美

(“続きを読む”に我如古さんの詳しいプロフィールを掲載しています。)

続きを読む

観月会のご案内 (2)

観月会2日目に開催するLiveの出演者のご紹介です。

  • Live開催日:平成19年9月16日(日)
  • Live開始時間:18:30~
  • 出演:和太鼓 雷神

*前売り券は、四国村受付にて取り扱っております。
一般:500円/高校生以下300円 
(四国村入村料はいりません)

太鼓の迫力ある音をお楽しみいただけると思います!

和太鼓 雷神

(“続きを読む”に澤田さんの詳しいプロフィールを掲載しています。)

続きを読む

【四国村ギャラリー休館のお知らせ】

四国村ギャラリーは“観月会”&“企画展”準備のため下記期間中は休館いたします

■四国村ギャラリー休館日■
9月12日~ 9月22日
12月10日~12月14日
■四国村ギャラリー 2007年のスケジュール■

観月会のご案内 (1)

観月会

8月もあとわずか…。本当に暑い夏でした。
今日は比較的涼しく、待ち望んでいた秋の到来を感じています。


さて、今年も観月会を開催します。
四国村ギャラリーでの観月会も、今年で4回目となります。
3日間通してお越しいただいても楽しんでいただけるように、今回も素敵なプログラムをご用意しております。

年に一度の夜間開館となりますこの機会に、皆様ぜひお越しください!

■開催日:2007年9月15日・16日・17日(3日間)

■開館時間:18:00~20:00

■料金:一般¥500 高校生以下¥300 *四国村入村料はいりません

■プログラム
 15日:先着100名様にお抹茶の振る舞い
     ~静かな秋の夜長をお抹茶をいただきながらお楽しみください~

 16日:18:30~ Live(太鼓)     
     ~夜の四国村で、勇壮な太鼓演奏をお楽しみください~

 17日:18:30~ Live(沖縄三線)     
     ~三線と唄声に酔いしれる一夜をお楽しみください~

昨年の様子を“続きを読む”に掲載していますので、ぜひご覧ください!

続きを読む

前の10件2223242526|27|28293031次の10件

Home > 行われたイベント

Feeds
Archives

Page Top