Home > 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき Archive

連休後半ですね。

かずら橋

連休も後半になりました。
ちなみに今日は”みどりの日”です。
昨年までは4月29日だったのですが、今年から5月4日に改定されました。

【自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む】という国民の祝日の一つだそうです。

このようなお休みがあるのをきっかけに是非、緑を感じに四国村にお越しください!

【四国村 O】

朝の出来事

今朝村内をまわっていたら、四国村ギャラリーの水景庭園で鳥が水浴びをしていました。

水浴びをする小鳥

近くで見ると・・・

水浴びをする小鳥 2

何の鳥かわかりません・・・。すずめでしょうか?
しかし、朝一番で周る四国村も空気が澄んでいてとても気持ちがいいものです。

日中では見ることの出来ないもの、聞けないさえずりが聞こえるかもしれません・・・。

【四国村 O】

企画展の舞台裏

準備風景

今週の21日から始まる【ラスター彩陶器展】の準備の模様です。

ラスターの輝きが、普段のギャラリーとは一味違う空間を演出しています。

”どのように展示をすればお客様に喜んでいただけるか”を常に考えながら展示準備を進めています。

ぜひお越しください!

うれしい遭遇

うれしい遭遇 1

今日の高松では気温が20度まで上がり、少し動けば汗ばむ陽気でした。

桜舞い散る村内で和装のカップルが歩いていました。
後をついて行くと・・・

続きを読む

今日は

村内の様子

今日は、二十四節気の一つの”清明”にあたります。

「二十四節気」とは太陽暦の頃、1年を24等分にし、その区切りに名前を付けて季節を表していたようです。
その中の”清明”とは4月5日頃から20日にかけての季節にあたり、

【万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり(暦便覧)】

と記される通り、今日の天気はとても清々しく、四国村の草花も生き生きとしています。
朝は蕾だった桜も昼には開いていました。

週末にかけて天気は良いようなので、一気に村内の花が咲き乱れる予感です。

四国村日記です。

四国村ホームページを御覧いただきありがとうございます。

この度四国村のサイトがリニューアルオープンいたしました!

そしてこのブログは、四国村スタッフから、四国村にまつわる事・・・花の開花やイベントのことなど「旬な情報」を皆様にいち早くお届けするため、開設いたしました。よりリアルに四国村の魅力をお伝えできればと思っております。

前の10件789101112131415|16|

Home > 管理人のつぶやき

Feeds
Archives

Page Top